健康と医療パート1>だるさ、慢性疲労に隠れてる病気とは?

【だるさ と 疲労感】

@何となく熱っぽいが(38度以下)、咳や痰がでる。
A胸が痛かったり、呼吸が苦しい。
答・「肺炎」や「肺結核」の可能性があります。
  直ぐに内科、呼吸器科にて受診して下さい。
  Aが該当しない方は、「風邪」の疑いがあります。
  内科にて受診しましょう。

@だるくて疲れやすいが熱は無い(38度以下)。
A残業が多い、寝不足。
答・「過労」の疑いがあります。生活の改善と休養が必要。

@何となく熱があり、顔や身体の皮膚の色に異常がある。
A顔色が青白く、瞼の裏が白い。
答・めまい、息切れを伴う場合、「貧血」が疑われます。
  重病の場合もあるので、内科にて検査して下さい。

@何となく熱があり、顔や身体の皮膚の色に異常がある。
A白目の部位や皮膚が黄色っぽい。
答・「肝炎」「胆石症」による黄疸の疑いがあります。
  直ぐに内科に直行して下さい。
又、@があり
A皮膚が浅黒くなり、食欲不振、吐き気があるときは、
「アジソン病」が疑われます。内分泌内科を受診しましょう。

@何となく熱があり、頭が重く感じたり、首や肩がこる。
A40〜50代の女性
答・「更年期障害」の疑いがあります。産婦人科へ。
  又、@の症状がありAに該当しないとき。
答・目の酷使による「眼精疲労」の疑いがあります。眼科へ。
  または、血圧異常「高血圧」「低血圧」の疑いもあります。
  気になるときは、内科で受診しましょう。

追伸:体調不良の症状は、様々あります。第二弾の下記サイトを併用
   してご覧ください。
   第3弾を現在作成中です。ご期待ください。

【第2弾 たった1分間で病名を診断!その症状からわかる病気とは?】
       ↓↓↓
   http://shimoken0001.web.fc2.com/

【 第3弾 1分であなたの病気がわかります!重い病気の兆候を早期発見で健康体に! 】
       ↓↓↓
    http://shimoken0002.web.fc2.com/

また、体調不良の原因が会社経営等のストレスである方、下記サイトが
お役に立つと思います。併せてご活用くださいね。
      
【会社経営20年、会社を破綻させないための究極の極意、破産宣告し
      ないで済む方法を全部教えます】
       ↓↓↓
   http://fuji2283.web.fc2.com/

健康と医療パート1

トップページ
だるさ、慢性疲労に隠れてる病気とは?
高熱が伴う症状、急がないと危険です!
38度以上の熱は危険が伴います!
微熱が続くときは注意が必要です!
放置すると怖い病気が!微熱を馬鹿にしてはいけません
めまいの症状からわかる、病気とは。
自分や周囲がグルグル回る感じのめまい、脳梗塞かも?
何もしてないのに痩せてしまう、思わぬ病気が潜んでいるかも?
急に太ってしまった、何が原因でしょうか?
けいれんは、脳や内臓の重い病気の時があるので要注意。
むくみから判る怖い病気とは?
かゆい時って我慢できないですね。かゆみも色々あるんです。
皮膚の異常は、気になります。そんなとき見て下さい。
身体の一部がマヒ、怖い病気の前兆では?
異常な行動があるときは、心の病気や身体にも異常が!
意識がなくなる事ってありますか?ある人は必見です。
意識がない!とても危険な状態です。急ぎましょう。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system